アウトリーフ

昨日のことですが、仕事が早く終わり日没まで時間があったのでSUPでパドリングしてきました。

「100分パドリング」をテーマに風向きと潮汐を考えて東側のアウトリーフに沿って漕いでみました。

まずは60分間、横からのゆるい風と不規則なあらゆる方向からのうねりに揺さぶられながら、ひたすら北に向かってパドリング。

まぁ~足にきます。

徐々に踏ん張れなくなるわ、パドルを引けなくなるわ・・・なかなか辛かった(笑)

タイマーが鳴ったところで折り返し。

風やうねりが行きと反対からやってきて、バランスをとるのがなかなか難しい。思うような漕ぎが出来ない。

アウトリーフとインリーフの環境の違いを身を持って体験。それぞれに合った漕ぎを練習しないとだめですね。

やっぱドキドキする大海原のパドリングは夢中になれてほんと楽しい!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sekstelefon (金曜日, 03 11月 2017 19:28)

    toina