第3回西表SUPフェスティバル

今年も西表SUPフェスティバルに参加してきました。

大会の前日までは冬型の気圧配置で海は大時化。

しかし神がかっているこの大会。

開催日の二日間とも夏のような天気に恵まれ、トランクスのみで過ごせ、日焼けで顔がまた黒くなりました(笑)


で、レースの結果ですが・・・

初日のチャンピオンシップ・インフレータブルクラス(6㎞)は、43分46秒で16位/48人中

翌日のダウンウインド(ほぼ無風でしたが・・・)は、47分06秒で17位/56人中

でした。

一応練習した成果は出せました。でもまだまだ練習すれば記録は更新できると感じました。

次は3月5日(開催予定)の石垣島SUPグランプリで更に上を目指します!


例年この大会には、準備、運営、片付けのお手伝いもさせてもらっています。

実はまったくSUPとは関係のない方々もたくさん携わっていて、参加者に喜んでもらうために一致団結し頑張っています。

ほんと温かくて、アットホームな雰囲気はこの大会ならでは。

これが西表+おもてなし=いりおもてなしです。


終わったばかりですが、今から来年の大会が楽しみで仕方ないです!