第3回やんばる東村アドベンチャーラリー

この週末は沖縄本島へ行ってきました。

北部の東村で開催された

第三回やんばる東村アドベンチャーラリー

に友達と参加してきました。

 

この大会は、東村の海、川、山の中に設置されたチェックポイントを、

3名1チームで行動し競う大会。

 

地図に記されたチェックポイントまで、カヤックで漕いで移動したり、山や沢を走ったり。起伏のある道や砂利の悪路を自転車で行ったり・・・総距離約40㎞を動きまわります。

 

26チーム参加したチャレンジクラスで完走したのは6チーム

途中道に迷ったりもしましたが、無事に完走。

初めて参加したのですが、なんと2位でゴールできました!!

 

かなり辛かったけど仲間が一緒だったから最後まで諦めずにゴールできました。

 

東村の素晴らしい景色や豊かな自然を満喫しながら、かなり辛いけど楽しめるレースでした。